人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2012冬 ソウル 2日目 後半

教保文庫から歩いて明洞へさらに南大門市場へ。
とりあえず皆さんに渡韓の挨拶を…って思ったけど適当に。
時計やのキムさんには「ごめん、時間がないからまたね」って程度。
海苔やのチョンさんは配達中だったらしくお父さんが留守番してたから素通りしました。
そんな、チョンさんの店の前の韓流グッズやで2PMではなく「テギョン」を探したけどなかった。
ここのグッズやが一番安いと思う。
もちろんイ・ジョンジェはあるわけがなくあきらめる。
かばんやのママさんに挨拶に行って、「ゴヤール」がほしい。
と言ったら「今は品物がない。取り締まりが厳しくて入荷がない。」んですって。
頼まれた時計だけ買う。
w150000もするんですって、最近は。
明洞では最低¥12000だって、高い~。
そんなカバンやの社長に韓流グッズの問屋さんを紹介してもらったんだけど、その辺で買うのと大差なく、申し訳なかったです。
もちろん、イジョンジェはなく悲しくあきらめる。
どっかにないのかなあ~。
問屋にないってことは本当に存在しないってことだよね。

明洞も南大門も相変わらずの人。
いろんなアパレルのお店を見て回ったけどカタログもなく冬物のセールばっかりで面白くもなく。
Aがサムギョプサルを食べたいというので以前まこりんさんに紹介された「ゴリラ」へ行くべく明洞の表通りに停車してたタクシーにのったら、これがぼったくりタクシーで
「忠正路まではw10000」なんていう。
「せめてw5000でしょう」と言ったら「そうはいかない」とかやり取りしてて「降りる」と言ったら「だめだ」というけど「ネリョ!!」と言い切って降りる。
「タクシーの不満はタクシー協会に言うぞ!」と脅かして降りるって学習してあったのに忘れました。
それほど腹立たしい。
でもまあ、近いので2号線にのりました。
ゴリラはほぼ満席で、ここのお肉はスタッフの「GO!」が出るまで食べてはいけない。
でも食べ時でおいしい。
2012冬 ソウル 2日目 後半_d0020834_1152678.jpg

2012冬 ソウル 2日目 後半_d0020834_1152246.jpg

2012冬 ソウル 2日目 後半_d0020834_11525164.jpg

2012冬 ソウル 2日目 後半_d0020834_11531194.jpg

テンジャンチゲも今まで美味しいと思ったことがほとんどなかったけど、ここのはおいしい。
そしてホテルまで歩いて帰る。
店のママさんに「中央日報までは何分かかる?」と聞いたら「10分かな?」という答え。
5号線や2号線の駅まで行くことを考えると歩いたほうが全然早いわ。
前は初めてで方向がつかめなかったけど、今回はばっちり。
ホテルからも歩いていけますよ。

早めにホテルへ帰ってお風呂。
その後明洞へ再度繰り出し映画鑑賞。
どこも「マイウエイ」なんだけど日本でだって字幕入り公開してるんだからなにもここで2時間半見る必要もないと判断。
しかし次週から沢山韓国映画公開なのにこの日はほかに見られる韓国映画はこれしかない。
「ワンダフルラジオ」
実話をもとにしたラブストーリーなんですが、出演者が地味。
by chikat2183 | 2012-01-17 22:43 | 旅行