人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2011釜山映画祭1日目

念願の釜山映画祭へ行ってきました。
何年越し?かはわかりませんがとにかく1度は行ってみたかった釜山映画祭です。
デルタのマイレージで大韓航空が取れることを知り15000マイルとの交換でチケットをGET。
しかし、ホテルがなかなか見つかりません。
最終的には西面でも南浦洞でもいいのですができる限り海雲台で取りたい気持ちでいっぱいでした。
この時期すでに業界関係者がホテルを全面的に押さえているのです。
初日の案内はhiromaさんがしてくださるというので、気持ちも大きく行ってきました。

10月6日(木)

14:05成田発 KE716で釜山に出発 同行者はA子。
韓国にはまりまくっている、機会があればいつでも行くんですと。
マイルで交換したとはいえ事前に座席も予約してあったので前方の席でラッキー。
機内食は
2011釜山映画祭1日目_d0020834_15455676.jpg

だんだん…な大韓航空。
釜山到着16:15
hiromaさんからタクシーで海雲台へ来るように言われていたのであまり考えずにタクシーにのりましたが、いつものように高速道路も渋滞がひどく結局1時間かかりました。
タクシーアジョシは飛ばせるところは130Kmもスピード出すので少々ビビリ。
それでもw25000程。
リムジンが1人w6000なら3人だったら普段でもありかも。
地図を見せたにも関わらず(ハングルで書いてある)タクシーアジョシはホテルがわからなかったのでグランドホテルで降ろされる。
地図にもリムジンはグランドホテルで降りろと書いてあるが、グランドからは結構遠いと感じました。
たぶん、アンバサダーで降りたほうがとても近いような気がします。
で今回のホテル「海雲台ロードビーチホテル」
とにかくツインの部屋はここしかなくてw95000で妥協。
それ以上は出したくないし。
今回のお部屋712号
2011釜山映画祭1日目_d0020834_15591068.jpg

向かいのお部屋はカーペット張り。
ここは床板アリの冬は床暖入るのかしら?
並びは全部オンドル部屋でこの部屋だけベッド入りという奇妙なつくり。
どうやら夏場エアコン使えないみたいだけど一応20度に設定されてて消しても勝手につく。
と言って寒いこともない、なんか変なの。
なので大きな扇風機が1機あり。
お部屋は清潔なんだけど、バスタオル1枚って厳しい。
足ふきマットもシャワーカーテンもないの。
でも、アメニティはシャンプーリンス、歯ブラシ、親切なことにゴム製品まであるというラブホとホテルの中間なのかな?
hiromaさんとは空港から電話して、映画の殿堂 で待ち合わせすることにしました。
開会式の前日にやっと出来上がったその名も映画の殿堂。
例年とは様子が異なるので彼女も前日に下見したらしいけどよくわからないみたい。
ホテルからタクシーでセントムシティへ行きましたがすごい人。
既にレッドカーペットは始まっていてキャーーーーーーーという声援で人気の有り無しがはっきりわかります。
結局生の姿は見えるわけもなく、会場内にあるビジョンで見てました。

夕飯はhiromaさんと海雲台の刺身やで刺身2人前を3人で食べる。
映画「TSUNAMI」でソル・ギョングさんがやってた刺身屋さん。
2011釜山映画祭1日目_d0020834_1611945.jpg

これでもか!というほどの量。
韓国で刺身を食べるのは初めてかも
2011釜山映画祭1日目_d0020834_16121839.jpg
2011釜山映画祭1日目_d0020834_16135083.jpg

2011釜山映画祭1日目_d0020834_16161244.jpg

食事しながら翌日の予定を立てましたが、見たい映画がなかったので午後海雲台で遊ぶことにしました。
by chikat2183 | 2011-10-10 16:16 | 旅行