人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「チョン・ウチ 時空道士」

「チョン・ウチ 時空道士」シネマート六本木で観賞
「チョン・ウチ 時空道士」_d0020834_22124478.jpg

2011-55

やっと観賞できました。
昨年の1月にソウルで観賞した時に、話の展開についていけず爆睡しました。
こんな話だったのね!
あれから1年半たって、字幕入りでみても何のことやらさっぱりわからず、字幕読んでても何語話してるの?状態でした。
理解できたのは1割にもならないほどの当たり前のフレーズ。
入門で習うくらいの。
字幕あってもわからないのだから字幕なしなんて絶対ダメです。
しかしながら、字幕が入ったおかげでタイムスリップの謎が解けてよかったです。
500年間封印されてたわけですね。
そして現代へ。
俳優カン・ドンウォンは好きな役者さんの一人です。
若いのにしっかりした演技をすると思ってます。
決してアイドルではない役者だと思います。
この作品、彼にすればかなりコミカルな演技とハードなアクションが要求された作品です。
ワイヤーもかなり多く使われていたのでさぞかし撮影は大変だったのだろうと思いました。
アクションも切れてたし、演出上の動きがいつもとちがっていて楽しかったです。
そして、脇役の方々の豪華さには驚きでした。
かなり悪役のキム・ユンソクさん、人間と獣を行ったり来たりするユ・ヘジンさんはこの人しかいないでしょう!
と思えるほどの適役。
そして韓国版スリーアミーゴスには出ただけで笑えます。
彼らもかなりアクションこなしてましたね。
最近ロケ地もかなり気になるんですが、最後近く南大門市場近くで、mesaが見えてましたので、あの辺でやっているのね。
そしてチョンゲチョンもかなり上流の光化門付近で撮影されたようです。
思わずソウルへ行った気分になります。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2011-08-07 22:30 | 映画2011