人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2011春 釜山2日目②

雨が結構強く降っていました。
郵便局で書籍、DVD関係を宅配で送る事にしました。
教科書、クロコその他カタログ類、など、軽いと思ってたけど8Kgもあってびっくり。
箱代がw500(40円?)なのに送料はW35000も!!
でもスーツケースに思い物入れてヒヤヒヤするより気分はずっと楽。

地下鉄で市内に出る事にしました。
海雲台から西面までがおよそ30分、さらに南浦洞までが10分。
雨のせいか、平日昼間のせいか人はまばら。
とにかくぶらぶらして国際市場からチャガルチ市場へ。
国際市場の露店でLVの時計買いたかったけど、雨で露店が全く出店してなくて断念。
チャガルチは相変わらずイモ達の元気はいいんだけど雨なので本当に魚を買いに来る人はいません。
いるのは中国人の観光客ばかり。
それも大型バスで乗り込んできたツアー客ばかり。
立ち並ぶ食堂の中から母が「この辺で妥協する。」といって比較的キレイ目な店で昼食。
相変わらずTVはイ・ジアばかりです。
ソ・テジってビジュアル系か?
後から聞いた話だけど、韓国の30代の人たちのカリスマなんだって。
刺身は食べたくないというので貝焼きを注文
2011春 釜山2日目②_d0020834_10313716.jpg

さんまが出てきたのには驚いたけど、ここは魚市場ですから。
味は普通にさんまです。
2011春 釜山2日目②_d0020834_10302865.jpg

ケランチムとムール貝の???
見た目通りの味付け、素朴な味。
2011春 釜山2日目②_d0020834_10305231.jpg

2011春 釜山2日目②_d0020834_10314670.jpg

これで1人前w10000(800円?)サザエやアワビは無かったけど安いと実感。

南浦洞のロッテシティまでは歩いて10分。
雨なので地下鉄の通路から地下街を歩いて行きました。
地下から入るとそこには…、上から降ってくる噴水。
踊る噴水…。
マカオのWINよりも面白いぞ~。
上から落ちてくる噴水にはなんと文字が!!!!!!
WELCOME TO LOTTE
어서 오십시오
○○セール開催中
お買い物を楽しんでください etc (日本語は「ようこそ」だけしか出ませんでした)
というメッセージが、役30分の噴水ショーはギネス物だそうです。
2011春 釜山2日目②_d0020834_10412812.jpg

2011春 釜山2日目②_d0020834_1041522.jpg

2011春 釜山2日目②_d0020834_10421263.jpg

ロッテデバートを一通り散策して西面へ。
どうしてもロッテ免税店へ立ち寄りたいというので行きましたが、ブランド品は買わないので粗品だけいただいて帰ってきました。

夕飯は海雲台に戻って「トンネパジョン」
事前にhiromaさんから教えていただいたパラダイスホテルの脇にある店で。
トンネパジョンの専門店みたいですが、釜山映画祭の時は多くの芸能人も訪れる店だとか。
その名もズバリトンネパジョン 동네파전
彼女もここでイ・ソンギュンさんに遭遇したそうです。
セクシーボイスのイケメン あのイ・ソンギュンさんです、チョッケッター!!!!!
2011春 釜山2日目②_d0020834_10535422.jpg

2011春 釜山2日目②_d0020834_10541451.jpg

約3人前で1枚w30000 結構高め 
でも海鮮は沢山入ってます。

この後近所の海雲台温泉センターへ。
比較的新しい温泉施設。
A子初めてアカスリ体験。
w20000でこの快適さ。
入場料はw5000.
by chikat2183 | 2011-05-16 10:34 | 旅行