人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

Ken Hirai 10th AnniversaryTour Final

Ken Hirai 10th AnniversaryTour さいたまスーパーアリーナ

いつもライブのチケットって死に物狂いで電話しまくりでほぼ半日費やし電話がつながったと思えば『本日の予定枚数の販売は終了いたしました』というメッセージ。誰のファンクラブに入っているわけでもないし仕方が無いことなのでしょうが、今回はYAHOO!の先行で何の苦労も無くチケットがとれたわけでこんなに簡単に取れることもあるものなのですね。初めて平井堅をTVの画面で見たときはすごい衝撃だった。顔が…!絶対日本人ではないと思った。でもこてこての大阪人なのね。美しい高音で(こういう表現あり?)歌はうまいと思っていた。最近、彼の顔に慣れてきた。TVの露出の多ささが慣れさせたんでしょう。でしっとりと聞かせるんだろうなあ、とちょっと期待したりなんかして。チケットは簡単に取れたんだけど実はこの連休には仲間内の北海道ツアーがあるんじゃないかとちょっとだけ思っていたんだけど、幹事さんがすっかり忘れていて気がついたときはもう締め切りだったそうです。北海道があったら行かなかったんだけどなくなったし…。ライブってのもたまにはいいよね。さいたまスーパーアリーナは初めてなんですが大宮は遠い。そんなイメージしかなくて敬遠気味だったけど行ったら結構近かった。初めから大間違いなんだけど最寄は大宮だと思っていてどこにも案内が無いのでおかしいと思ったら京浜東北線の埼玉新都心駅なのね。昔からこんな駅あったっけ?京浜東北線は川口から先は行ったことが無いもので。で、200レベルという座席番号はスタンドの2階席ってことはわかっていたんだけど行ったら、結構いい席でよかったわ。FCでもないしアリーナ席は無理と思っていたけどアリーナの後ろならこっちのほうが勝ち!アリーナで言えば前から15列目くらいのスタンドでめっちゃステージに近かった。今まで行った大きな会場のライブに比べるとステージがこじんまりと作られていた。この2日間のさいたま公演は1日18000人入ってるって。びっくり。そして今日はこのツアーのファイナル。客層も20代後半からであやしい男性二人連れ(平井堅だもの)までいて落ち着いた感じ。知ってる曲知らない曲合わせて15曲。やっぱり彼はバラードがいい。バラードになると私の両サイドの人二人とも(片方は連れ、片方は知らない人)なみだ拭き拭き鼻水すすりながら聞いている。かなり入っちゃってたのね。で、トークも冴えて、と言うか結構毒はいてた。いいですけど。2時間30分。いい時間が過ごせました。
by chikat2183 | 2005-07-17 23:14 | LIVE