人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

六本木『La pigna』(ラ・ピーニャ)

先日、銀座の裏通りで学校の先輩Oさんに遭遇。
短い彼女の休憩時間なのにお茶しようという事になって、そこで聞いたはなし。
彼女の初等部時代の同級生がウチの近所でイタリアンレストランを始めたと。
何人かで同期がパーティーやったとか、某元総理大臣様の元夫人が食事に行ったとか、あれやこれや。
その話を先日の幹事会で話したところ、行った事ある人や、そのオーナーの妹をI君が好きで…とか、色々話が出る。
中学からK高に行き、そのままK大を卒業し、その後就職したのが世界のタイヤ。
その会社といえばTくん。(現在アメリカ単身勤務ですが)
そのT君にもメールが行って「僕の事知らないかもしれないけど僕は知ってるからよろしく言っておいて…。」
そんな話題のイタリアンレストランがここLa pigna
イタリア語で(?)松という意味だそうです。
ずっとパイナップルだと(誰かが言った)思っていたけどイタリア語をわかる人に聞いたら松だって。
どうやら松ぼっくりだったようです。
早速、お店の並びにある会社にお勤めのこまったちゃん。を誘ってランチ。
彼女はまだ馴染みではないそうです。
六本木『La pigna』(ラ・ピーニャ)_d0020834_21245327.jpg

本日のスープ 人参とレモンのスープ
本日の焼きたてパン 玉葱のフォカッチャ
六本木『La pigna』(ラ・ピーニャ)_d0020834_21251078.jpg

タリオリーニ めじ鮪とオリーブとほうれん草のトマトソース

パスタランチ1000円です。
麺は手打ち麺で生麺らしく、普通のパスタよりも太い。
手造り感が物凄くあります。
このトマトソースの味私は好きです。

残念ながらオーナーの先輩はお留守でした。
by chikat2183 | 2011-02-16 21:37 | おいしいお店