人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ソウル 2011年1月 3日目

1月22日(土)

東京で母が5時からアートメークの予約をしました。
その他の時間にカンジャンケジャンとカンジャンシジャンです。
朝食の時間8時半にしたらビュッフェは長蛇の列。
でも、待ったかいがあって個室に通されました。
初個室。
気が付けば10時、Aがスーパーへ行きたいというのでソウル駅のロッテマートが嫌いな私としては龍山のEマートへ。
1年ぶりでしょうか?様子が大分変わってます。
勿論BEHINDは無いんですが、「お!クロコダイル!」と思ったらレディースしかなくてなんかちとショック。
レディースがあるからと言ってメンズは無いのね。
3人で買うだけ買って段ボールにぎっちり詰め込んで荷物1個出来上がり。
そういえば、朝食で白菜キムチが出てなくて大根キムチだったのですが、ここのキムチ売場にお土産用の白菜キムチがない。
あれー、ロッテマート行かなきゃダメかしら?
大量に買い込むつもりだったのに…。
力持ちのAが段ボール抱えてひとまずホテルへ戻ります。
さあ、今夜のカンジャンケジャンの予約をしなければなりませんが、出来るでしょうか?
とにかく日本語が通じない店です、おなじみ眞味食堂。
一応通じたみたいですが夜8時半からしか空きが無いらしいので思い切ってランチする事にしました。
それでも1時過ぎだって。
ボケっとTVでアテナみてました。
集中し過ぎるとTVの前から動けなくなるのであくまでもさらっと。
眞味食堂は相変わらず満員御礼。
2Fのお部屋に通されました。
ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_22154243.jpg

ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_2216346.jpg

ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_22162314.jpg

食後予約時間まで買い物したいというので明洞で時間をつぶしました。
化粧品やの増えている事。
母が眉毛を作っている間二人で南大門へ。
欲しかったゴヤール購入してしまいました。
母は眉毛だけでなくアイラインまでは行って完璧韓国アジュンマになり切りました。
Aがどうしてもカンジャンシジャンへ行きたいというのでカンジャンシジャンへ行って夕飯。
去年と同じ店。
ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_22173635.jpg

ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_22175556.jpg

ここも相変わらず激混み、他の店空いてるのに。
私はカルククスで良かったのに何故かアジュンマのお勧めでマンドゥとククスのミックスになりました。
美味しいんだけどここのマンドゥ食べきれない。
何故かというと私がキムチ食べられないからです。(意味がわからないですね)
その後カンジャンシジャンをぶらぶらしていて発見、麻薬キンパプ。
ソウル 2011年1月 3日目_d0020834_22181555.jpg

噂ののり巻き。7本でw2000.
広蔵市場から腹ごなしに東大門まで歩き私はここで映画見て帰ろうかと思ったけど、時間が合わないのでまたまた明洞までもどり一人明洞で映画鑑賞。
この日は茶チャ・テヒョン主演「ハローゴースト」
by chikat2183 | 2011-02-03 22:02 | 旅行