「ほっ」と。キャンペーン

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「アイランド」ジャパンプレミア

「アイランド」ジャパンプレミア 東京国際フォーラムA

20:00開演って遅すぎるーー。私も連れも「終電になっても歩いて帰れるね」と言える距離なのでいいんですけど。やっぱり予定通りには始まらず、司会の襟川クロさんが現れたのは20:15そして彼女が紹介もしないうちに舞台の真ん中に姿を現した監督。走ってついていく戸田女史。司会もさえぎってしゃべる監督。3分ぐらいで終わっちゃった。早く始めて上映後の挨拶でよかったんじゃないの?ユアン・マグレガーのコメントフィルムが唯一の救いでした。だいたいマイケル・ベイの作品って「パールハーバー」も「アルマゲドン」も私には今一なんですけど。だから超大作と言うのはわかるけど今日も本当はあまり期待していなかった。ところがこれが…、なかなか面白かった。近未来2017年ってあと一回りですよ。あんなに進歩しているとは思えないけど、普通にカーチェイスやってるのに、別の場面で高層ビルの間(空中)を列車が通ってたり、ちょっと行き過ぎの感じはあり。「フィフス・エレメント」の世界を想像してください。自動車が空中とんでいたでしょう。でも内容はクローン人間なんです。医療用に開発されるクローンはありえるかもしれないなあ、なんて思いながら完全にその世界に入り込んでいました。実際クローンが人間社会に入り込んできたらどうなるんだろうと思ったりして、少々考えさせられることもあった。一番お世話になるのはきっと私たちの年代だし、それまでして生きていたいかなあとか医療用として開発されても作品の中で言っているように膨大な資金も必要だし。実際それで長生きし続けることは遺伝子を変えてしまうことなんですよね。だから結末が納得できないんだな。あのラストはないなあ。時代変えちゃうし。元に戻してほしかった。クローンを追っかける成り行きのアクションシーンもすごく迫力もあったし逃げろ逃げろ!!って応援する自分があったりしたんだけど実際はやっぱり捕まえなきゃいけなかったんじゃあないでしょうか?ショーン・ビーンはどちらかといえば悪役。いい感じ。それよりか、超いいおじさん役のスティーブ・ブシェーミいい味出してます。CGも美しくあっという間の2時間16分。残酷と言うかグロいシーンもあったりするんですが★★★★☆
余談です。うわさの試写会コジキ(頭の薄いほうのおっさん)が近くにいました。知らない人が入れてあげちゃったのね。これだけ入場者が多いとね、防げないと思うけど「お一人でしたら一緒に入れてください。」というおっさんには気をつけましょう。
[PR]
by chikat2183 | 2005-07-14 23:30 | Comments(12)
Commented by cocoa at 2005-07-16 23:36 x
たくさんTBありがとうございましたー。
私も、同じ会場で観てました。始まるの遅かったですよね。
監督はせっかちなんでしょうか・・・(笑)

ところで、試写会コジキってなんですか??(*_*)
気をつけなくっちゃ。
Commented by chikat2183 at 2005-07-18 10:04
cocoaさま
試写会場の入り口のところでうろついてるおっさんたち見たことありませんか?一人で入場する人の後ろにくっついて入ってくる礼儀知らずのおっさんたち。私は2~3回被害に(?)あっているもので…、気をつけたほうがいいですよ。
Commented by bakabros at 2005-07-20 16:46 x
こんにちは! 私は昼の回だったのですが、昼もいたのですよ! 試写会おやじ。有名だったんですね。しかも二人いるの!? 私は、「ヒトラー」の時初めて存在を知り、この「アイランド」と、「ハービー」のジャパンプレミア会場でも見ました。
「アイランド」では、真ん中の空いている良い席に座るのを見つけ、怪しかったので見ていたら、案の定開演前にその席の人が現れ、でもおやじは知らんぷり。隣のカップルを座席ずらさせたりしてもう大変な騒ぎでしたよ。本当にこういう事は許せないですね!
Commented by chikat2183 at 2005-07-22 22:28
bakabros さま
何の努力も無く入場して感謝の気持ちが無いというのがあの人たちの一番許せないところ。まして、他の人たちに迷惑掛けるなんてますます許せません!!
Commented by うぞきあ at 2005-07-24 23:15 x
コメントありがとうです!
クローンたちのその後で、続編なんてどうですか?
Commented by chikat2183 at 2005-07-25 22:36
うぞきあさま
こちらにコメントありがとうございます。
続編か…、アリかもしれませんね。
最近そう思わせる終わらせ方しますよね。
Commented by にら at 2005-07-26 21:46 x
あのラスト。
あれって、なりすましてるってことなんですかねぇ。
だとしたら、軒を貸して母屋を取られたユアン氏がかわいそうです(笑)。

てなわけで、コメント&TBありがとうございました。
Commented by AISYA at 2005-07-26 22:40 x
こんにちは、TBさせていただきました~

現実世界でのクローン研究も 目的は臓器移植ですから 未来にはこんな事件あ起きるかもしれませんね~
倫理的には・・・やっぱ神様の領域かな・・・
Commented by chikat2183 at 2005-07-26 22:44
にらさま
完璧つぼです。
なつなつなつなつ…、あいあいあいあい…、頭の中が…すごいじょうたいです。
Commented by chikat2183 at 2005-07-26 23:25
AISYAさま
臓器移植で完璧なものを作っているから一般の弱った人間よりは強くて当たり前ってことかしら?考えてしまいます。
Commented by パフィン at 2005-07-27 14:42 x
「医療用に開発されるクローンはありえるかもしれないなあ、なんて思いながら完全にその世界に入り込んでいました」
私も同じ状態で、翌日まで考えてしまいました・・。

ユアンが「EP3」では怖がっていた飛行を楽しんでる様子が
笑えましたが(^^
Commented by chikat2183 at 2005-07-27 23:45
パフィンさま
出遅れておりましてなんと「EP3」まだ見ていません。
早くみたいけど、夏の終わりまでひっぱちゃうかもしれません。

ユアンがあんなにアクションするとは思っていませんでした。