人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

ソウル 2011年1月 1日目

1月20日(木)

極寒の韓国へ。
出発前から足がすくんでおりました。
例年ですと、何気に大丈夫だったのですが、今年の報道はとにかく寒い寒い寒い…
去年、夜遊びして返るのが嫌になったほど寒くてもう夜遊びはやめようと思ったことは記憶に新しく、それでも懲りずに行くのです。
去年の10月に既にマイルで席が取れなかったので母が先割で予約したようです。
1月は女3人で行きます。
Aは相変わらず1日おくれで一人でやってきます。
羽田空港も初物で、おっとびっくり、「エッセドゥエ」が出店してる。
前日tomozoさんと赤坂ランチしたばかりなのです。
ただ、ちょいとお茶するところが少ないかなあ。
駐車場は、遠い感じがするけど、一応直結だからよし。
駐車料金はめちゃ上がってます。
それは許せない!!!

さて、16:40分のANA機で出発。
ソウル 2011年1月 1日目_d0020834_16314434.jpg

行きは必ず写す機内食ですが帰りは何故か忘れる。
シーフードのお食事とデザートにはプリン。
翌日の朝便も同じお食事が出たようです。
少し遅れて金浦到着は6:50頃でした。
日本人の乗客が限りなく少ないんですが…。
殆ど韓国人で入国が長蛇の列。
日本人はあの飛行機に30名ほどしか乗っていなかったようです。
地下鉄5号線で金浦から西大門へ、エレベーターが出来ているはずだった西大門の駅、エスカレーターが出来ていただけでした。
次回はエレベーターが出来ているといいなあ。
8:30チェックイン。
宿泊はおなじみ FRASER PLACE CENTRAL SEOUL
日本語の話せるジミーさんがいないのでちょっと不安ですが予約確認書があるのでどうにかなるだろうと。
担当のお姉さんは初め英語で説明しようとしていましたが何故か全部韓国語になった。
まあ、細かいところまではわからないけど特に問題はなし。
今回は716号室。
ソウル 2011年1月 1日目_d0020834_1644374.jpg

ソウル 2011年1月 1日目_d0020834_16441992.jpg

いつもと違う角度で写したつもりでしたが、同じでした。

バタバタしているうちに9時過ぎたのであわててお風呂へ。
10時までなので…。
その後映画でも観ようかと思いましたが、寒そうなのでおとなしく寝る事にしました。
一応出かける準備はしたんだけど。
by chikat2183 | 2011-01-26 16:46 | 旅行