人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「電車男」

「電車男」 有楽座で鑑賞

あんまり評判がいいのでちょっとばかり時間が空いたので見てきました。試写にもはずれ劇場券を応募したけどあたらなかったのでどうでもいいよなあ…、なんてタカをくくっていたんだけど。どうしてこんなにブームになっちゃったんでしょうね。今年の流行語は決まったも同然ですね。ぜひともそのときには電車男と言うHNではなく「私が元祖(本家)電車男です。」と言ってマスコミの前に出てきていただきたい。出版社とか販権とっててネットの書き込みしていた本人はどうなっちゃっているんですかね。国内興行収入1位はとるし3週間の限定公開がロングランになるし、ドラマありの舞台ありのと結構話題もにもなってるし…、と言うことで。4:05からの有楽座でしたが日曜のこの時間銀座と言う場所の良さもあり、リニューアルされた劇場と言うこともあり、若いカップルが多かった気もするけど結構年配の方々や、やっぱりいた!!と言った少々ヲタク入っちゃってる方々なんかもいらっしゃって楽しんでくることが出来ました。もともと原作は知らず、本が発売になったころ本屋で本を手に取ったら「まだ2ちゃんねるに出てるから買うこと無い」といわれました。で、直接のアドレスもらったけど結局読むことも無く今日に至っております。山田孝之君が電車男に決まったっていわれ、ポスターとか見たらヲタクやりすぎって感じがあったのでちょっと引いちゃったのかもね。あんな宅八郎じゃあるまいし22歳の青年がいくらなんでも会社勤めなんだからあんなに見た目にはやってないでしょう。と初めから思っちゃったんですよ。でもそれは演出上仕方の無いことだったのかな?なんて映画を見てから思ったのです。普通の男の子に戻すためにはね。山田君という青年も「せかちゅう」も「ウォーター・ボーイズ」も見ていないのでほとんど知らないのですが、何しろドラマは見ないので。(毎回同じ事書いています)今風の男の子で普通に演技していて…と言っても役者として比べちゃって、「柳楽くんとは同じ職業なのに別物だ」と思ってしまいました。と言って山田君が下手とかそういう意味じゃなくって彼は彼なりにおどおどしている様子なんか頑張っていたしいいんだけどちょっとかわいい風貌の子わざと使ったなと思ってしまいました。個人的にはチビノリダーのほうが役の雰囲気持っていて好きですね。映画とドラマ逆の配役でも良かったんじゃない?しかしながらほろっと涙を流してしまった私でした。汐留や渋谷のピカソのビルなんか使っていて自分の行動範囲でうれしかったわ。それと、佐々木蔵之助と木村多恵の関係なんかおおーー!!やってくれましたね。国仲涼子も化けてたし。そしてそして大杉漣いつもながら感服。大杉漣をあんな風に使うか?参っちゃったな。「樹の海」で見た大杉漣と同じ姿で出てきて間逆の人間をやった。すごーーい。なんか面白かったんですけど。★★★★☆
by chikat2183 | 2005-07-11 14:41