人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

2010年9月 ソウル 最終目  

予定なし 帰国

どんよりと曇った朝。
朝食中は降っていなかった雨もチェックアウトと同時に降りだしました。
それも本気の雨。
のんびりと後片付けをしていたら、10時過ぎちゃったのです。
南大門のかばんやさんにコピーバッグ(2日目に行ったときになかった)を頼んでおいたのでそれの引き取り。
母が欲しかったブロンズのボッテガ似は入荷せず、結局茶色いのを購入したようです。
南大門は雨なので露店が出てないと思いきや、意外とビニールで屋根作って頑張ってる。
いつも日曜のこんな時間まで南大門で粘っている事は無いから珍しい光景でした。
そこから明洞へ、
賢子さんの味ドゥリムが8月工事中とは聞いていたけれど、もう出来上がっていると思って行ってみたらば、工事中というより、やばい状態になってる。
まだお店新しくして1年半なのに何が起こったの?
気がかりです。
あそこのチヂミは本当においしいよ、どこよりも…。
それでチヂミが食べられなくなって何食べようかと迷った挙句、結局久しぶりなので味加本でお粥を食べる事にしました。
2010年9月 ソウル 最終目  _d0020834_17403696.jpg
アワビ粥w10000
お父さんいなくてお店にはお母さん。

そうそうその前に、前夜メールが入って
「外国から絵葉書送れ」って変なメールが来たのです。
いつもホテルにはサービスの素敵な絵葉書が置いてあったんです。
ここのはがきはホテルの外観とかじゃなくてフロントに飾ってある○○さんという(知らないのごめんなさい)有名なアーティストが描いた大きな絵の絵ハガキでした。
それが無いので絵葉書探さなきゃいけないんだけど、どこに売っているのかもわからない。
かばんやの旦那に聞いたらば「우편엽서 있어요」ってメモ書きしてくれて、それ持ってどこでも行けというのだけれど、ありそうな所にどこにもありませんでした。
これって「はがきあります」で「絵葉書」じゃないんだけど…。
絵葉書ってないみたい。
お土産屋さんとかにもないんだもの。
それで、いつも行く明洞の露店の韓流グッズやに行って
「社長、ポストカードある?」って聞いた「誰のでもあるよ。」
「イ・ジョンジェの!」
「う~ん、人気のある人のはすぐ売れちゃうんでないんだなあ~。」だって。
「社長、いつもそう言って逃げるでしょ。次に来るときには作っておくと言いながらあった事ないよ。」
「そうねえ~」
と今回も逃げられました。
仕方なく、アイリスと東方神起お買い上げ。
おかゆ食べながら3枚はがきかいて近所のロイヤルホテルのフロントに置いてきました。
ここなら1枚w400.
FRASER PLACEまで持って帰ると1枚w1000.
前回バビエンは休日だと言って受け付けてくれませんでした。
今回も休日です。

食事のあと、母がせっかく来たからやっぱり眉毛直したいというのでアートメークの店を探したけど、休日なのですぐに受け付けてくれる店が無く断念。
母と従姉はスタバで休憩というので私はいつものところでマッサージ。
75分w40000.
最近最後がいつもこれね!といううことでソウルの街ともお別れです。
次は来年かなあ…。

空港では相変わらずJALの列が長い。
そんななか、前で女の子3人程が男の子にサインもらってる。
従姉と私は便乗サインをお願いしました。
2010年9月 ソウル 最終目  _d0020834_175373.jpg

そんなときは日本のアジュンマでも日本語でなく韓国語で対応。
「사인해 주세요」サインしてください。
「악수해 주세요」握手してください。
そして「앞으로도 일 열심히 하세요」これからもお仕事頑張ってください。
これを忘れずに!
でも、この子一体誰よ?
(一番奥の黒い子)
廻りの韓国人も騒がなければ日本人アジュンマも全然騒ぎません。
普通に一緒に列に並んでいるんだよ。
そんなときは사치코 씨にメール「T-MAXって誰?」
「花男のキム・ジュンのグループ。」
と即座に解答。
実は사치코 씨はキム・ジュンの日本でのイベントに参加中。
エッ?結構すごいグループなんじゃない?
ただしこの男の子はチョ・チュニャンといって最近グループのメンバーになった子らしい。
チュニャンという名前はとても珍しくて熱心なクリスチャンではないかといううわさ。
その後もこの子太刀普通に空港内にいて羽田でも全然普通で…。
スンホンと同じ飛行機で帰ってくるはずだったのに、まいいか!

11時ごろ家に到着。
細かいエピソードは沢山あってそれなりに面白い旅行となりました。
お買い物シリーズは気が向いたらアップします。
by chikat2183 | 2010-09-19 23:58 | 旅行