人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

バビエンⅡ

今年3回目の韓国です。
とはいっても2度目は済州島なので別物です。
今回は中学からの大親友まみちゃんとの二人旅です。
彼女とは中学からといっても高校2年から初めて同じクラスになりまして、何故か体のデカイ女二人が教壇前の特等席に約1年間三つ編みして陣取りまして…。
309の皆さんの間では有名な話ですが、壁とかしておりました。
彼女にとっては初韓国、責任重大です。
後ろの人たちは、トランプしたり、マンガ読んだり、カール食べたりしてた(らしい…)
昔の話はいいとして、一緒に行くはずだった○島さんは義母が倒れられ中止となりました。
バビエンⅡ_d0020834_19595371.jpg

バビエンⅡ_d0020834_2001270.jpg

さて、今回の宿泊はバビエンⅡです。
私はFRASER PLACEに泊まりたかったんですが、少し出遅れたので満室でした。
あそこのレジデンスはツインタイプのお部屋がとても少ないんです。
ダブルならとれたようですが、大きな女二人がいきなりダブるというのも…なのでお隣のバビエンⅡを予約しました。
金額的にはほぼ変わりませんが(朝食をつけたので)ここは西大門駅の出口から数秒という好立地がたまりません。
どこへ行くにも地下鉄です。
お部屋の広さもFRASER PLACEと変わらないと思いますが、備品はかなり少ない感じです。
洗濯物干しスタンドとかハンガーの数、食器の種類など。
それとお風呂ですね。
レジデンスは基本的にバスタブがないので大浴場のあるFRASER PLACEはやっぱり魅力的かな。
でも、窮屈感はないので快適に過ごす事ができました。
お部屋は1313号。
梨花女子大付属高校のグランドが全部見えます。
私の勉強不足のためにフロントの日本語が不可と思っていました。
それでチェックインからずっと韓国語で話していたんですが、実はあの感じのいいお兄さん日本語話せたのでした。
かなりたってから知った事ですが。
日本語で話せばよかった~。
さて明日朝から濃厚なソウルの旅が待っています。

ソウルナビのスポットはこちら
by chikat2183 | 2010-05-20 23:59 | 旅行