人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「不良カップル」

韓国ドラマ「不良カップル」第1~16話
불량 커플
韓国ドラマ「不良カップル」_d0020834_13311584.jpg

ラブストーリードラマが好きな絵美ちゃんママが貸してくれた1作。
全く題名からして知らなかったので
「誰が出てるの?」
と聞いたらば
「リュ・スヨン、若いころのジュリーにそっくり。
でもやっぱりジュリーが素敵。」
というオハナシ。
全然わからなかったけど
「ラスとダンスは私と一緒に」にも出てる。
と聞いても全く分からず、誰?
DVDを見ていてやっと誰だか分りました。
ジュリーか?ん?
ところでこのリュ・スヨン、只今入隊中という事で私はすごくベテランなのかと思っていたけど実はまだ30歳になったかならないかという意外と若い。
「ラストダンス」はかれこれ8年ぐらい前の作品で実は彼は23~4歳だったのに随分と老けた感じのやくだったのです。
今回の役柄が全然若い。
この植物博士がまじめすぎるキャラクターでそのあたりラブコメ的な作りができなくなってしまったようで、前半は主人公のどたばたで笑わせてましたが後半は普通にコテコテラブストーリーに変ってしまいました。
絵美ちゃんママの言う「韓国ドラマはハッピーエンド」という鉄則があるので、この話も最後はあり得ないハッピーエンドなのだろうという予測はついていました。
偶然にもこの前に見ていた「スタイル」もこの話もファッション雑誌の編集長が主人公。
そしてこの主人公が前作では子宮筋腫、こちらでは妊娠と子宮がんというy同じようなエピソードを加えているのに全く違う描写なので面白かったです。
年上の編集長と言ってすごく高齢なのかと思えば31歳って設定なんだって。
全然高齢出産じゃないじゃない。
登場する3組のカップルとプラス2人の8人がメイン。
友人の夫役の人桑田サンのそっくりで笑える。
みんなが「ハンサム」って言ってたけどそうなの?
ハンサムの基準がわからない。(笑)
リュ・スヨンは確かにハンサムだと思うけどすごい猫顔だと思いました。
笑顔が美しい。
最後ね、がんも克服し、2度目の出産までして、え?という展開でしたが、韓国ドラマならばあり得る展開だと思いました。
実際子宮がんの治療ってどうなんだろう。
by chikat2183 | 2010-04-19 22:06 | 韓国ドラマ