人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

銀座「うち山」

★探訪
今日は久しぶりの銀座でした。
歌舞伎座の裏手、昭和通りより少し入った「うち山」へ。
ネットで打出した地図を片手に少しわかりにくい場所ときいて、ゆっくりと探しながら行ったのですが、実は「友せき」の真正面。
それがわかっていたならばすぐたどり着いたのに。
(「友せき」は従弟が板前をやっております。)
今日は、お弁当と鯛茶漬けがセットになった3500円のコースでした。
何故か、今日は全員鯛茶漬け初体験。
銀座「うち山」_d0020834_21391341.jpg

焼きごま豆腐 こういう触感も初めてでしたが外がカリカリ中がコッテリ
鯛粗煮
縁高お弁当 物凄く手の込んだ種類の多いお弁当です。
銀座「うち山」_d0020834_21393578.jpg

あさりのしんじょう
銀座「うち山」_d0020834_21394968.jpg

鯛茶漬け
ごまだれが濃厚でこれはご飯に比べて味が濃いと思ったら、実はお変わりできるので、2回に分けたら丁度いいのかも。
鯛のお刺身に熱いお煎茶を掛けると鯛が霜降りになってほくほくでおいしくいただけます。
なんか、感激の鯛茶漬けでした。
銀座「うち山」_d0020834_2140153.jpg

甘いもの 水羊羹
by chikat2183 | 2010-04-14 21:47 | おいしいお店