人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「台北に舞う雪」

「台北に舞う雪」シネスイッチ銀座で観賞
「台北に舞う雪」_d0020834_0481312.jpg

ものすごいぎりぎりになってしまいました。
もっと早く行きたかったのに。
チェン・ポーリンやっぱりストライク!
超カワユイ。
今思えば、やっぱり東京国際の舞台挨拶行くべきだったかと…。
新作ごとにどんどんきれいになっていくようです。
原作は日本とは聞いていたものの、なんとあの田代親世さん。
小説を書く人だとは思いませんでした。
元女子アナウンサーの韓流オバサンだと思っていたのです。
もっとも、韓流コメンテーターとか言って、私はあの方がどんな事を言ったり書いたりしているのかは全く知らず、へえ~って感じですが。
このメインテーマになっている「台北に舞う雪」をどう表現するのかすごく気になって、単純に幻想だと思っていたのですが、物語がかわいいラブストーリー仕立てだったのに、雪があまりにも現実的に絵が描かれていたのが少し引きめでした。
映像自体はチェン・ポーリンの美しさと合体してすごくきれいだったのは良かったんですが。
あまりに現実的な雪景色であるけれど、そんなに雪みたいに見えるとも思えなかったです。
チェン・ポーリンはこういった幸が薄いというか。影のある役が似合います。
相手役のトン・ヤオ確かにチャン・ツィイーに表情が似ているかも。
なんて思いながら、役名がまたまたメイ(五月?)って思い出したりなんかしてしまいました。
チェン・ポーリンもまだ26歳ぐらいで、トン・ヤオなんてまだ23歳ぐらいで、華流この先も注目です。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2010-03-12 23:42 | 映画2010