てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「シャーロック・ホームズ」

「シャーロック・ホームズ」試写会 ニッショーホールで観賞
d0020834_1402818.jpg

ロバート・ダウニー・Jrすごい!!
全く、シャーロック・ホームズって誰?という疑問からこの映画に入らなければなりません。
って、ホームズって知的な紳士的なイメージあるじゃない?
確かに知的、一瞬の判断で相手の行動を読み取ってしまうところなんって本当にナイス!なんです。
だけど噂通り、このホームズさん、知的なうえに体力自慢。
ムキムキな裸体までさらしてしまって、思わずビョンホン思い出してしまいました。
走るわ、殴るわ、サスペンスだ、スリラーだという、一般の謎とき映画とは違って、どちらかといえばアクション映画。
だけど、今年、ゴールデングローブ賞で主演男優賞をめでたく受賞しましたが、ミュージカル、コメディ部門というのはどういうことだ?
あの微妙な笑いなのか?
アクションものなので正当なドラマではないという判断なのか?
そのあたりは不明。
とにかく、この映画ホームズさんの独壇場で、なんか当然のようにジュード・ロウ目当てに見に行った私としては、ジュード・ロウの存在感のなさというか影の薄さに驚きました。
それぐらい、ホームズがすごいんです。
ロバート・ダウニー・Jrって、実は私は勘違いをしていて、あの例の年代の方々(ブラピとかキアヌとか、ジョニーとかその他諸々)よりも年上だと思い込んでいて、アクションやっちゃってすごいなあなんて感心していたんですが、実は同年代だったのね。
実際、それよりも若いかも…なんですね、スミマセンでした。
既に私の心は「アイアンマン」に行ってしまいました。
ジュードについて何も書けないでいる自分が腹立たしい。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2010-03-05 23:20 | 映画2010 | Comments(2)
Commented by なるは at 2010-04-03 19:06 x
はじめまして!

>ロバート・ダウニー・Jrすごい!!
その一言、私まで嬉しくなってしましました!
コメディっぽい映画ながらも、
全身全霊で演じるロバートがかっこよすぎでした!

ジュードも、ホームズとやりあえるキャラで
存在感あったと思いますが、
確かに私もホームズばかり釘付けでした!

そうなんですよね~、
見た目はちょっと老けてみえるロバート…;
明日45歳になるみたいです!vv
Commented by chikat2183 at 2010-04-10 10:25
※なるはさま

こんにちは
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。

ロバート・ダウニー・Jrは私は悪役のイメージなんですが、最近はキャラクター俳優的な要素を前面に出してきて、好きです。
気になって仕方がない。
アイアンマン、すっごく楽しみなんですけど…。