人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「アバター」

「アバター」ユナイテッドシネマ豊洲で鑑賞
「アバター」_d0020834_2283963.jpg

やっと時間が出来たので3時間弱の超大作をみてきました。
3Dが気になるし…。
でも2000円っていうのが気がかりだったのですが、ユナイテッドの割引はメガネ持参で100円だけなのです。
法人用の鑑賞券を持っていたので、どの作品でも1200円ですが、3Dでなければこれでいいんだけど3Dをあえて選択すると差額800円払わなければなりませんでした。
これはレディースデーもファーストデーも同じで一律2000円。
TOHOシネマズは3Dでも各種割引は適用されてて、差額はメガネ代の300円でいいらしいです。
だからレディースデーなら1300円とか?
劇場によって値段に差があるのでいく前に調べたほうがいいですよ。

でももう行ってしまったので800円払って入場しました。
いや~初めからすごいわ。
3DなんてTDLのマイケルジャクソン以来かもしれません。
遠い昔。
3Dにストーリーが負けるかもしれないなんて思いましたが、初めは少し退屈でも、後はがんがん引き込まれました。
全体に暗い感じが気になりますが、青い人間も蛍光色が光って美しく感じました。
ストーリーの中には戦争反対とか自然破壊とか重たいテーマが多く含まれていますが、それは子供でも分かるようなメッセージとして受け止められると思います。
地球での出来事は現実として受け止められますが、パンドラ星での出来事はある意味やっぱりアニメの世界にも感じられ、そこがSFの世界なんだと思いました。
ナヴィ族の顔もすごく変わった作りで、デザイナーさんが苦労したろうなとおもいました。
尻尾は重要みたいだけど、あまりに動物チックな尻尾で、猫の尻尾みたいでした。
ほかに形はないのかとも思ったり。
戦いのシーンとかはすごい迫力あって面白かった。
自然の力は強いんです。
構想14年も理解できる超超超大作です。
内容も戦争あり、ファンタジーあり、恋愛あり、色々詰めこまれていました。
これだけ詰め込めば3時間は仕方ないと思いますが、それでももう少し短くしてもらったほうがうれしいと感じました。
★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2010-01-04 22:32 | 映画2010