人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

韓国ドラマ「カインとアベル」

韓国ドラマ「カインとアベル」第1~20話
카인 과 아벨
韓国ドラマ「カインとアベル」_d0020834_15213183.jpg

韓国ドラマ「カインとアベル」_d0020834_1522795.jpg

宗教色のある話かと思えばそうではなく、兄弟や家族の嫉妬によって人生が狂っていくおはなし。
とにかくジソプがカッコイイの!!
拉致されて撃たれてボロボロの姿も絵になっててカッコイイ。
まるでブラピ!(ちがう?よね)
シン・ヒョンジュンは相変わらず苦手なんです。
韓国人にしては濃すぎる感がどうも駄目なんだけど、ジソプがカッコよすぎて兄さんは目に入らない。
この前クラスの会合のときにだれかが言っていましたが、たぶん彼は外見ではなくその人間性が駄目なのかもしれないって。
誰が駄目なのかというとヒョンジュンさんではなく私たちのこと。
こんないい加減な性格のおばさん達が見ていて、彼の実直さとか堅さとかそんなところが受け入れられないかもという話です。
インタビューとか聞いててもすごく真面目で堅いじゃないですか。
一所懸命さがついていけてないのかもねというお話でした。
一所懸命なのは彼でついていけないのが私たちです。
誤解されませんように。
ジソプは、チンピラややくざもいいけどこう白衣の似合うお医者さんっていうのもなかなかで、医者としての敏腕さとか愛する人を守ろうとする姿勢とかすごくいい。
キャラクターの作り方が上手だったと思います。
北朝鮮や中国が絡んでいる話で宗教色よりほんのり政治色も漂いますが、ドラマだからあまり気にせずに、多少のイライラ感もおもしろさのうちということでOK。
相手役のハン・ジミンは良くドラマでは見かける女優さんらしいですが、私は今まで全く気が付いていません。
とにかく凄い朝鮮訛りでこれが本当に朝鮮の言葉なのかと疑いたくなる。
抑揚がものすごいのね。
英語の方言なんかなかなかわからないのに、これは本当によくわかる。
ある程度大げさな演出であるかもしれないけど、あのTVのニュースで見る北朝鮮の怖いオバタリアンアナウンサーのしゃべりよりもすごい。
田舎っぽさを出しているのかもしれないですけどね。
かなり血みどろで痛々しいシーンもありますが最近はなかなか面白いドラマが続いています。
これから見る人楽しんでくださいね。
by chikat2183 | 2009-11-02 14:28 | 韓国ドラマ