人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「風が強く吹いている」

映画 『風が強く吹いている』 10月31日(土)全国ロードショー試写会 東商ホールで鑑賞

ブロガー試写会みたいなものらしいんですが…。
風邪ひきさんでぜっ不調の中、当選メディアのおねえさまから
「必ず参加していただかないと困ります…。」
とお電話いただきまして、スポ根のおはなしなのでかつて体育会だった私は、熱があっても参加する体育会根性で行かせていただきました。
実際熱はないんですが。

テーマは箱根駅伝。
日本人は駅伝が大好きですが、どうしてか箱根駅伝って特別に好きじゃないですか?
特に今年のお正月など、わが母校が駅伝に出場したし、この映画もそんな弱小チームが箱根に行くお話。
主演は小出恵介と林遣都くん。
遣都くんのあの愛くるしい顔立ちからは考えてもいなかったけど出る映画がほとんどスポ根というのがミスマッチっぽくって好きです。
とにかく「バッテリー」のときはまだ中学生で超可愛かった。
今でも童顔でかわいいですが、野球、飛び込み、弓道、ボクシング、マラソンときて、次作はどうやらパラグライダーらしい。
すごすぎる。
一つのことをある程度までマスターすることさえ大変なのに作品が次々公開されるということは、彼の運動神経が半端じゃないってことなんだと理解いたします。
遣都くんの他にも若手美系少年たちがたくさん出演しているというのがポイントらしいけど、どうしても主演の二人にしか目がいかなくなっちゃうのは仕方がないことなんでしょう。
双子の斎藤兄弟とかも出てるんだけど、見分けがつかないし、あまり彼らの個性が出されてないと思いました。
あとソフトバンクのお兄ちゃんとかおかしい。(笑)
駅伝に対する情熱とか、実際にその日になってバタバタと動き回る舞台裏とか。
最後にゴール寸前で倒れてしまうところなんか昔昔見たことあったなあ、なんて若かったころ思い出したりしていました。
来年、わが母校またまた箱根駅伝出場するんですが、今年よりもっと力入れて応援してしまいそうです。
校歌を歌ったあの頃がなつかしい…。

そんな折、OB会に出席しろという1通のはがきが舞い込んできました。
男マネだったデン介から。
個人的になんで私にだけくれるのよ!!!
私はあなたに一番会いたくないのよ。
いまだにそういうところが治ってないあなたが嫌い。

★★★★★★★☆☆☆
by chikat2183 | 2009-10-22 22:56 | 映画2009