てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「サブウェイ123 激突」

「サブウェイ123 激突」試写会 ニッショーホールで鑑賞
d0020834_23393694.jpg

トラボルタ大好きなんです。
すべてに見とれる。
「ナイトフィーバー」してる頃、2枚目だか同課は知らないけど痩せてて青臭いトラボルタなんてどうでもよくて、体系の崩れたあごのえぐれたどう見ても②のラインから外れたキャラクター俳優トラボルタが大好き。
デンゼルもトラちゃんも体が重そうなのでアクションはないだろうと思っていたけど、あんまりすかっとしている話ではなかったと思います。
ネゴシエーターが素人だったり、トラちゃん率いる悪の軍団もいま一つ計画性が甘い感じがしたのです。
地下鉄が乗っ取られてるわけで、NYの足が麻痺するのに市民の緊張感とかまるでなくて自分たちだけで小さく片づけてる感じがしました。
それでもこんなところでカーチェイスとか、地下鉄の暴走とか機械は派手に使ってたけれど人間間のやり取りがアナログで静かだったので物足りなさを感じました。
でも、つまらないわけではなくて交渉のやり取りなんかも面白いし人質なんかには緊張感もあるんですが、なにか足りないって思いました。
デンゼルの成り行きでなってしまった交渉人とはいえ立派にやってる所に不自然さを感じずにはいられない。
警察ものろまだし。
犠牲者があの程度で済んでよかったです。
★★★★★★★☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2009-08-27 23:36 | 映画2009 | Comments(2)
Commented by 風情♪ at 2009-09-13 00:14 x
こんにちは♪

ライダーは切れ者なのに随所に【浅さ】みたいなものが
伺えて、終盤で逃げ場のない橋の上に逃げての云々には
ちょっとテンションが下がるものを覚えちゃいました。
まぁ、総体的に「そこそこ」ってところなんですが、序
盤のガーバーとライダーの切れ者同士の機転の利いた会
話と前作とは全く違うラストは中々見応えがあってその
辺は最高でした♪ (゚▽゚)v
Commented by chikat2183 at 2009-09-14 14:59
※風情♪さま
前作見てないので、いえないんですが…(笑)
作品全体としてはバランスが取れていたんでしょうね。
トラボルタの話し方って相変わらず迫力ないなって思いました。(笑)