てんびん座、O型、人生だらだら、そんな私の記録です。映画とおいしいものがすき。

by chikat

「トランスポーター3 アンリミテッド」

「トランスポーター3 アンリミテッド」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞
d0020834_1832627.jpg

このシリーズ、今になってみると「TAXI」とごっちゃになってしまっているのはわたしだけでしょうか?
派手なカーアクションが売り。
ジェイソン・ステイサムにもやっと慣れてきたかなあ。
あの、ムキムキ、今回もしっかり見せています。
そして不思議な声。
決して開いてはいけない荷物を運ぶんですよね。
これも、ストーリーがどうのというよりは単純にジェイソン・ステイサムのアクションとカーアクションを楽しむ作品なので、その面からいえば特に突っ込むこともなく、こんなもんだと思います。
でも、やっぱりカーアクションがすごいと思います。
スタントの方々は日ごろこんなこともこんなこともできるのかって訓練しているんですね。
監督の考えと技術が一致してできているって本当に感激的なカーアクションが見られます。
どれと、ヒロインの女の子なんか地味で、恋愛感情が生まれるとも思えないんだけどお決まりの演出でそうなってしまう必要はないような気がしました。
だって、ジェイソンがどちらかといえばオッサンで相手の女のこは子供ですよ。
カーアクションが好きな方は必見です。
自分でそんなことができないのはわかって言えるけどできるような錯覚ややってみたい願望が生まれます。
★★★★★★☆☆☆☆
[PR]
by chikat2183 | 2009-08-05 22:58 | 映画2009 | Comments(4)
Commented by michi at 2009-08-23 15:20 x
こんにちは。 本作、楽しく観てきました。

>「TAXI」とごっちゃになってしまっているのはわたしだけでしょうか

私は、トラブルを呼び寄せてしまうフランクを観て
「ダイ・ハード」と似ているなぁと思っていました。

それと、あの筋肉、よく保っているなぁ。。。などと思いながら
観ていました~ 笑。
Commented by chikat2183 at 2009-08-24 00:31
※michi さま

確かにブルースに似てるかも。(笑)
そうそう、あの筋肉お見事でした。
ジェイソンもそんなに若くないですよね。
男性は脂肪がつきにくいんですかね?
女性だったら頑張ってもなかなか維持できないですよね。

こう、何も考えないで楽しめる作品はいいですね。
Commented by Naoko at 2009-09-01 07:16 x
コメント&TBありがとうございました。
ラブシーンなしでクールなジェイスン、いいと思います!
Commented by chikat2183 at 2009-09-02 10:07
※Naokoさま
おはようございます。
TB入ってましたか?
良かったです。
履歴が残らないので時間がたってもダメかと思ってました。
エキブロからjugem(ですよね?)TB入りにくいようです。
アクション俳優にラブシーンは必要ないっていうのが私の考えです。
アクションが下手な人なら仕方ないですがジェイソンにはいくつになってもアクション一筋で頑張っていただきたい。